MANTANWEB(まんたんウェブ)

花より男子:“新章”セレブメンバーに濱田龍臣ら 主演・杉咲花は髪バッサリ30センチカット

マンガ テレビ
髪を30センチカットした杉咲花さんら「花のち晴れ~花男 Next Season~」のビジュアル=TBS提供

 女優の井上真央さん主演のドラマや映画が人気を博した「花より男子」の“新章”となる連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)の新キャストが発表され、俳優の濱田龍臣さんらの出演が決まった。濱田さんは、アイドルグループ「King & Prince」の平野紫耀(しょう)さん扮(ふん)する神楽木晴が結成するセレブメンバー「C5(シーファイブ)」の一員で、晴らが通う英徳学園歴代トップのIQの持ち主・平海斗を演じる。

 また、「C5」メンバーとして、“福岡で一番可愛い女の子”とも呼ばれている女優の今田美桜さんが、幼い頃から晴に恋心を抱き続けている真矢愛莉役、男性ファッション誌「MEN’S NON-NO(メンズノンノ)」(集英社)の専属モデルを決める鈴木仁さんと中田圭祐さんが、それぞれ華道の家元の家に生まれた超女好きの成宮一茶役、類いまれなる運動神経の持ち主で武道の達人・栄美杉丸役で出演。モデルで女優の飯豊まりえさんが、晴にアプローチするため学園に転入してくる、超人気モデルの大財閥令嬢“メグリン”こと西留めぐみを演じることも明らかにされた。

 今回のドラマで主人公の江戸川音を演じる杉咲花さんを中心に、平野さんを含む「C5」メンバーや飯豊さん、音の許嫁(いいなずけ)で英徳学園のライバル校の桃乃園学院の生徒会長・馳天馬役の中川大志さんが、役衣装の制服姿で登場したビジュアルも公開された。

 杉咲さんは役作りのため、トレードマークでもあったロングヘアを30センチカットしたといい、憧れの英徳学園の制服については「小さい頃から見ていた“花男”の学校に行けるのがうれしい。自分がこの制服を着ているのが感動」と喜んでいた。

 「花のち晴れ~花男 Next Season~」は、神尾葉子さんの人気マンガ「花より男子」の“新章”が原作で、前作の主人公・牧野つくしや「F4(エフフォー)」メンバーが卒業してから10年後が舞台。コンビニでバイトをしながら超金持ち名門校に通う“隠れ庶民”の音(杉咲さん)を中心に、個性的なキャラクターが織り成す痛快青春ラブストーリーとなる。TBS系で4月から火曜午後10時に放送される。

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る