MANTANWEB(まんたんウェブ)

今週の賭ケグルイ:“ミケ落ち”の夢子と芽亜里が借金免除賭けて勝負に 不良の木渡は大暴れ

マンガ テレビ
ドラマ「賭ケグルイ」の第6話の一場面 (C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ドラマ「賭ケグルイ」製作委員会・MBS

 マンガ誌「月刊ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)で連載中のマンガが原作のドラマ「賭(か)ケグルイ」の第6話が、MBSで18日深夜に放送される。今回は、ギャンブルに敗れ家畜の「ミケ」となってしまった夢子(浜辺美波さん)と芽亜里(森川葵さん)が、借金免除を賭けた“四つどもえ”の勝負に挑む。相対するのは、家畜をいたぶることに快感を覚える不良生徒・木渡潤(矢本悠馬さん)と、木渡に家畜として飼われる気弱な女子生徒の蕾奈々美(松本妃代さん)。夢子ら“ミケ”たちは木渡に反撃できるのか。大暴れする木渡を演じる矢本さんの演技にも注目したい。

 第6話では、家畜の「ミケ」となった夢子と芽亜里に生徒会から「人生計画表」というファイルが届く。それは結婚、出産など今後の人生の全てを生徒会に支配されることが明記してあるものだった。そんな中、債務整理大集会が開催され、生徒会役員の五十嵐清華(中村ゆりかさん)が「借金つけかえゲーム」の実施を宣言。このゲームでは、4人1組でギャンブルを行い、順位に応じて借金がつけかわり、1位になれば借金が免除される。夢子、芽亜里、木渡、蕾の4人によるバトルが始まる……という展開。

 「賭ケグルイ」は、「月刊ガンガンJOKER」で2014年3月から連載中の河本ほむらさん原作、尚村透さん画のマンガ。勉強や運動ではなく駆け引き、読心術、勝負強さなどギャンブルの強さがすべてを決める私立百花王学園を舞台に、謎多き転校生・蛇喰夢子の登場によって、学園の階級制度に異変が起こる……というストーリー。テレビアニメ第1期が17年7~9月に放送され、第2期の制作も決まっている。

 ドラマはMBSで毎週日曜深夜0時50分、TBSで毎週火曜深夜1時28分に放送。

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る