聖☆おにいさん:実写版イエスに松山ケンイチ ブッダは染谷将太

実写ドラマ「聖☆おにいさん」に出演する松山ケンイチさん(左)と染谷将太さん
1 / 5
実写ドラマ「聖☆おにいさん」に出演する松山ケンイチさん(左)と染谷将太さん

 中村光さんのギャグマンガ「聖(セイント)☆おにいさん」の実写ドラマに俳優の松山ケンイチさんと染谷将太さんが出演することが20日、明らかになった。マンガはイエス・キリストとブッダが東京・立川でバカンスを過ごすという設定で、松山さんがイエス、染谷さんがブッダをそれぞれ演じる。ドラマは、2018年に新たに立ち上がる動画配信サービスで配信予定。

ウナギノボリ

 「聖☆おにいさん」は、中村さんがマンガ誌「月刊モーニング・ツー」(講談社)で連載中のマンガ。世紀末を無事に乗り越えたブッダとイエスが下界でバカンスを取ろうと、なぜか東京・立川のアパートで暮らす日常が描かれる。13年に劇場版アニメが公開され、俳優の森山未來さんがイエス、星野源さんがブッダの声優を務めた。

 実写ドラマでは、俳優の山田孝之さんが制作総指揮を務め、テレビドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズや映画「銀魂」(17年)の福田雄一さんが監督を務める。

 以下、キャスト、スタッフのコメント

 ◇イエス役の松山さん

 福田さんがキリスト役のことは熟知しているのでいろいろ聞いて頑張りたいなと思っています。

 ◇ブッダ役の染谷さん

 いつか実写で見たいなと思っていた「聖☆おにいさん」にまさか参加するとは思ってもみませんでした。しかも、ブッダ役で。そして福田監督と山田さんという黄金コンビの企画に参加できるとは、心が激しく躍ります。松山さん演じるジーザスとどんな掛け合いになるのか、想像するだけでニヤけてしまうのは俺だけでしょうか? まだ撮影もしていないのに、皆様に届ける日が楽しみでなりません。

 ◇山田さん

 松山さんをイエスに、染谷さんをブッダに、想像しただけでも失禁しそうです(少し出てますが)。既に悟りを感じさせるお二方の存在感は、まさにブッダとイエス。日ごろの激務に追われる天界での生活から離れ、下界での生活をごゆるりとお過ごしいただきたく思いますが、演出は福田雄一監督ですのでタダでは済まないことは容易に想像できます。アーメン。

 ◇福田監督

 今まで何度も何度も出演をお願いしてかなわなかった松山くんと染谷くんで、連載当初から念願だったこの原作を実写化できることが、ただただ幸せです! こんな幸せな作品を任せてくれた山田孝之プロデューサーに感謝します! 全力でユルく臨みます!

 ◇原作者の中村さん

 今回のキャスティング、とてもワクワクしています。松山さんのアガペーあふれるお顔と、染谷さんのアルカイックスマイルが見られるのを、今から楽しみにしています。

写真を見る全 5 枚

マンガ 最新記事