MANTANWEB(まんたんウェブ)

平田広明:天才役で「今日からゲニ(天才)声優と呼んで!」と自己紹介

アニメ
「B:The Beginning」の試写会に登場した(左から)石川界人さん、梶裕貴さん、平田広明さん、瀬戸麻沙美さん、中澤一登監督

 映画「キル・ビル」のアニメパートなどを手がけた中澤一登さんが監督を務め、「攻殻機動隊」シリーズなどのプロダクションI.Gが制作するオリジナルアニメ「B:The Beginning」の試写会が21日、東京都内で行われ、平田広明さんや梶裕貴さんら声優陣が登場した。ゲニ(天才)と呼ばれる伝説の捜査官のキース・風間・フリックを演じる平田さんは「声優になりまして30数年。今日から、私のことはゲニ声優と呼んでください! ゲニ平田広明をよろしくお願いします。皆さん、広めてくださいね」と自己紹介した。

 バイオリン工房で職人として働く謎の少年・黒羽役の梶さんは、印象的なせりふとして「僕はここにいる」を挙げ、「僕、このせりふをいろいろな作品で言うことがあるんですよ」と明かした。作品については、梶さんが「海外ドラマみたい! 絶対面白くなる!と思ってオーディションに参加させていただきました。みんなで愛情をもって作品に参加しました」と話すと、平田さんも「良質な映画、海外ドラマを見ているような仕上がり。何度も繰り返してみたくなる作品になっています」と自信を見せた。

 試写会には、若手捜査官の星名リリィ役の瀬戸麻沙美さん、謎の組織・マーケットメイカーの皆月役の石川界人さん、中澤監督も登場した。

 アニメは、キースが、凶悪犯罪者ばかりを狙う連続殺人鬼、通称「Killer B」を追う姿を描く。3月2日から動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」で世界同時配信される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る