今週の99.9シーズン2:第6話は25分拡大 舞子の弟に殺人容疑が…

ドラマ「99.9-刑事専門弁護士- SEASONII」第6話の場面写真=TBS提供
1 / 5
ドラマ「99.9-刑事専門弁護士- SEASONII」第6話の場面写真=TBS提供

 人気グループ「嵐」の松本潤さんが変わり者の刑事専門弁護士役で主演するTBS系「日曜劇場」枠の連続ドラマ「99.9-刑事専門弁護士- SEASONII」(日曜午後9時)。25日に25分拡大スペシャルで放送される第6話では、舞子(木村文乃さん)の弟・尾崎雄太(佐藤勝利さん)が殺人事件の容疑者として逮捕されてしまう。雄太が本当に犯人であれば「舞子には辞めてもらう」という斑目所長(岸部一徳さん)。深山(松本さん)は事実を見つけ出し、雄太と舞子を救うことができるのか。

ウナギノボリ

 舞子の元に、大酉寿司の店主・新井英之(竜雷太さん)が、不動産屋・平田(三又又三さん)の殺害容疑で警察から事情聴取を受けていると弁護依頼にやってくる。事件現場で深山と舞子は、煙草屋の店主・飯田(ダンカンさん)から、新井以外にもう一人、事件当日現場に出入りしていた人間がいたと聞き、事務所に戻ると、平田殺害の容疑者として、舞子の弟・尾崎雄太(佐藤さん)が逮捕されたとテレビが報道。さらに雄太は、2年前に窃盗事件で有罪判決を受けていたことが判明する。

 舞子は雄太と接見して弁護を請け負おうとするが、雄太はかたくなに拒否する。結局、深山が一人で弁護を担当することになるが、雄太は、改めて「自分は今回の事件も、2年前の事件もやっていない」と否認。殺人容疑と2年前の窃盗事件が深く絡まり合った難事件に発展していく……。

 「99.9-刑事専門弁護士-」は、有罪率99.9%という刑事弁護の世界を舞台に、逆転不可能な状況の中、残された0.1%の可能性にこだわって事実を追求しようとする刑事専門弁護士たちの活躍を描く。「SEASONII」は、前作での弁護士VS検事の構図に裁判官を加えたトライアングルが描かれ、新ヒロインとして元裁判官の弁護士・尾崎舞子役の木村さん、エリート裁判官・川上役の笑福亭鶴瓶さんも出演している。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事