MANTANWEB(まんたんウェブ)

キズナアイ:人気バーチャルYouTuberの初の冠番組が4月スタート

アニメ テレビ
初の冠番組「キズナアイのBEATスクランブル」が4月にスタートするバーチャルYouTuberのキズナアイ(C)KizunaAI

 バーチャルYouTuberのキズナアイが初の冠番組を持つことが27日、分かった。番組名は「キズナアイのBEATスクランブル」で、BS日テレで4月5日深夜0時から毎週木曜に放送される。キズナアイが音楽、ゲーム、アニメ、SNSなどさまざまなジャンルの“世の中を揺るがしているもの”や“揺るがすであろうもの”を紹介するという。

 キズナアイは、「ポンコツインテリジェントなスーパーAI」という設定で、YouTubeを中心に活動し、チャンネル登録者数が156万人を超えるなど人気を集めている。キズナアイは「はいどうもー! バーチャルYouTuberキズナアイです! 私、普段はYouTubeで動画を配信しているYouTuberなのですが、なんと!今回BS日テレさんからラブコールをいただきまして、4月から私の冠番組を持たせていただけることになりました! テレビは初めてですけど、精一杯がんばりますので応援よろしくお願いします!」とコメントを寄せている。

 番組を手がけるBS日テレの鳥居良太プロデューサーは、キズナアイの起用理由を「YouTubeで彼女を見つけた時、あまりのタレント性に驚きました。これならバーチャルでも番組を任せてもいいのではと思い、実現に走りました。ちょっと毒舌で金勘定にうるさいところが心配ですが、オンエアが楽しみです。また全国一波で番組をお届けできるBS放送は、ウェブとの親和性が高いと思っています。この番組で誰もやらない見たことのないキズナアイの新たなチャレンジをお届けできればと日夜策略を練っています」と話している。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る