第90回アカデミー賞授賞式:スタジオゲストに瀬々敬久監督と菊川怜

菊川怜さん
1 / 2
菊川怜さん

 世界最高峰の映画の祭典「第90回アカデミー賞」授賞式の生中継番組(WOWOW)のスタジオゲストとして瀬々敬久監督と菊川怜さんが出演することが1日、明らかになった。

ウナギノボリ

 授賞式は3月5日(日本時間)に米ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催される。WOWOWでは「生中継!第90回アカデミー賞授賞式」と題して、WOWOWプライムで同日午前8時半から同時通訳で放送。午後9時からは字幕版を放送する。案内役はジョン・カビラさんと高島彩さんが務める。

 ◇瀬々敬久監督のコメント

 ハリウッドの動向は世界やアメリカの政治や社会との緊張関係の中に、いつもあったと思います。とりわけアカデミー賞はまさにアメリカの現代史、そのものである気がします。今年も、何か象徴的な選択が行われるのではないか、いまから心躍っています。もちろん祝祭の華やかさも皆さんと楽しめればと。

 ◇菊川怜さんのコメント

 記念すべき90回という節目に立ち会わせていただけるのはとても光栄です。毎回数々のドラマが生まれるアカデミー賞授賞式に今からワクワクが止まりません。役者の方々の素晴らしい演技、そして制作スタッフのチームワーク全てが一体となり、それが見る者、一人一人の“こころ”を震わす映画につながるのは本当に素晴らしいことだと思います。当日はテレビの前の皆さんも一緒に盛り上がりましょう!!

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事