杉原杏璃:“女スパイ”姿に杉村太蔵もデレデレ タイトドレスで抜群のスタイル披露

映画「レッド・スパロー」のイベントに登場した杉原杏璃さん(左)と杉村太蔵さん
1 / 13
映画「レッド・スパロー」のイベントに登場した杉原杏璃さん(左)と杉村太蔵さん

 グラビアアイドルの杉原杏璃さんが1日、映画「レッド・スパロー」(フランシス・ローレンス監督、30日公開)のイベントに、元衆議院議員でタレントの杉村太蔵さんと共に登場。映画の主人公が女スパイであることにちなみ、イベントでは女スパイに扮(ふん)した杉原さんが、杉村さんを誘惑して秘密を聞き出す企画が行われた。結果、秘密を明かしてしまった杉村さんは、杉原さんのスパイの腕前を「国益に貢献します」と絶賛した。

ウナギノボリ

 イベントの冒頭にコート姿で登場した杉原さんは、コートを脱いで、赤いタイトなドレス姿に。そんな杉原さんに手を握られたり、顔を近付けて「どんな女性がタイプなんですか?」と聞かれたりといった“ハニートラップ”に、杉村さんは終始顔を赤らめ“デレデレ”の様子だった。

 「レッド・スパロー」は、元CIA工作員の経歴を持つジェイソン・マシューズさんによる同名小説が原作。主人公のドミニカ(ジェニファー・ローレンスさん)は、病気の母に治療を受けさせるためにロシアの諜報(ちょうほう)機関の訓練施設に送られる。そこは、ハニートラップと心理操作を武器としてミッションを遂行するスパイ(スパロー)の養成機関だった。冷酷な女監督の指導の下、持ち前の美しさと頭脳で、ドミニカは望まないながらも、一流のスパローへと仕立て上げられる……というストーリー。

写真を見る全 13 枚

映画 最新記事