MANTANWEB(まんたんウェブ)

バービー:500メートル移動に車、夕食4000キロカロリー超… 動かない&暴食で血液逆流?

テレビ
5日放送の番組「名医のTHE太鼓判!」に出演している「フォーリンラブ」のバービーさん=TBS提供

 お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーさんが、5日放送のTBS系の医療バラエティー「名医のTHE太鼓判!」(月曜午後7時)に出演。バービーさんは普段から「足のむくみ」に悩まされているといい、番組で密着したところ、500メートル弱の移動にもタクシーを使うなど、ほとんど動かない生活を送っていることが発覚する。さらに夕食だけでも4000キロカロリー超えという“暴食”を繰り広げた結果、足の血管の病気「下肢静脈瘤(りゅう)」の可能性を指摘される。

 「下肢静脈瘤」とは、静脈にある血液の逆流を防ぐ弁が壊れて、血管が膨らむ病気。「ちょっとそこまで歩くとか、嫌いです」と語るバービーさんは、スポーツジムでも「日々の努力よりも1回の科学技術」と体に巻いて筋肉運動させる機械を利用するだけで全く動こうとしない。その夜、いつものようにタクシーを使ってすし店へと向かうと、2000キロカロリーのコースを30分でたいらげ、さらに同じ量を“おかわり”。自宅では自分で足のマッサージをするなど、ケアはしているが、医師団の診断の結果、血液の逆流が認められる。

 「名医のTHE太鼓判!」は、芸能人の私生活に密着し、日々の生活習慣や「体に良い」と信じてやっている健康法を、最強医師団が「太鼓判」か「ダメ」かジャッジし、対策などを紹介する医療バラエティー。5回の特番を経て、昨年10月からレギュラー化。MCはお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんとタレントの山瀬まみさんが担当。渡部さんの相方の児嶋一哉さん、「FUJIWARA」の原西孝幸さん、藤本敏史さんもレギュラー出演している。

 5日の番組テーマは「足ドッグで健康改善!一生歩ける身体を作ろうSP」。28もの骨で形成される精密機械である足は、一度壊れると元には戻せないという、まさに「消耗品」で、今回は「足のスペシャリスト」が登場し、軽く見がちな足のトラブルに警鐘を鳴らす……という内容。バービーさんのほか、岡田圭右さん、紫吹淳さん、田中道子さん、早見優さんの足を徹底チェックし、放置し続けた足はどうなってしまうのかに迫る。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る