フジテレビ:「みなおか」「めちゃイケ」の後番組発表

フジテレビ
1 / 1
フジテレビ

 フジテレビは5日、東京・台場で4月期の改編発表会を開催。放送終了するバラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」「めちゃ×2イケてるッ!」の後番組として、坂上忍さんがMCを務める「直撃!シンソウ坂上」(木曜午後9時)、東野幸治さんがMCを務める「世界!極タウンに住んでみる」(土曜午後7時57分)の新番組を発表した。

ウナギノボリ

 「直撃!シンソウ坂上」は、気になる「あの時、あの話題」の真相の“今”に直撃するバラエティー番組。世間を騒がせた「人・事件」などの“今”に坂上さんをはじめとした“ジャーナリストリポーター”たちが取材し、当時は語られなかった今だからこそ話せる真相に迫る……という内容。

 「世界!極タウンに住んでみる」は、ディレクターが「なぜそんなところに住んでいるの?」と、驚くほど極端な環境の中で生活する村に、実際に長期滞在して、実態を調査する……という内容。

 「直撃!シンソウ坂上」について、同局の立本洋之・編成センター局次長兼編成部長は「坂上さん自らが取材に動いて直撃するという、そういう役を買って出ているのがポイントになります」と説明した。

テレビ 最新記事