ピカチュウ:沢口靖子と“初共演” 人間の言葉を話す自称“名探偵”に

ニンテンドー3DS用ソフト「名探偵ピカチュウ」の新CM「事件現場」編の場面写真
1 / 8
ニンテンドー3DS用ソフト「名探偵ピカチュウ」の新CM「事件現場」編の場面写真

 女優の沢口靖子さんが出演するニンテンドー3DS用ソフト「名探偵ピカチュウ」の新CMが16日、公開された。新CMで沢口さんとピカチュウは“初共演”を果たしており、ピカチュウは“おっさん”のような渋い声で人間の言葉を話す姿を披露している。同日から全国で放送。

ウナギノボリ

 新CMは「事件現場」編で約30秒。刑事に扮(ふん)した沢口さんが事件現場で捜査していると、そこに突如現れたのは探偵風の帽子をかぶって虫眼鏡を持ったピカチュウ。渋い声で人間の言葉を話し、まるで偉そうな態度をとるピカチュウに、沢口さんが思わず「なんで探偵気取りなの? このピカチュウ!?」と言うと、ピカチュウが「探偵じゃないぞ。名探偵だ!」と格好よく答える……という内容。

 沢口さんは「遊び心を持って、楽しんでチャレンジさせていただきました」と撮影を振り返り、「“名探偵ピカチュウ”と共演できて、とてもうれしかったです」と語っている。

写真を見る全 8 枚

CM 最新記事