有吉弘行:古舘伊知郎と20年ぶり共演に「面倒くさいな」

「有吉大反省会2時間スペシャル」で20年ぶりの共演を果たした有吉弘行さん(左)と古舘伊知郎さん(C)日本テレビ
1 / 2
「有吉大反省会2時間スペシャル」で20年ぶりの共演を果たした有吉弘行さん(左)と古舘伊知郎さん(C)日本テレビ

 お笑いタレントの有吉弘行さんがMCを務めるトーク番組「有吉反省会」(日本テレビ系)の2時間スペシャルに、フリーアナウンサーの古舘伊知郎さんが初出演することが23日、分かった。2人の共演は、有吉さんが、お笑いコンビ「猿岩石」として、古舘さんのトーク番組「おしゃれカンケイ」(同)に出演して以来、約20年ぶり。

ウナギノボリ

 有吉さんは、「私は本日のゲストに古舘伊知郎がいることを面倒くさいなと思っていることを反省しております」と吐露。古舘さんは、10年以上前に、有吉さんとテレビ朝日の廊下ですれ違ったときのエピソードを披露する。

 「有吉大反省会2時間スペシャル」では、「お店を予約するときに、“私、司会の古舘伊知郎ですけれども……”とアピールしすぎることを反省しに参りました」という古舘さんが、お店に対して、少し有利に入れないかという自分のいやらしさに気付きつつも、無意識に言ってしまうことを反省。さらに、「何でも実況してしまう」と明かし、20代の頃に女性をホテルに誘おうとしたときに、全て実況し、女性が怒って帰ってしまったというエピソードも披露する。古舘さんに課せられる「禊(みそぎ)」も発表される。

 「見届け人」として、バカリズムさん、「博多華丸・大吉」の博多大吉さん、友近さん、「オアシズ」の大久保佳代子さん、「HKT48」の指原莉乃さん、「反省人」として、江口ともみさん、古閑美保さん、大鶴義丹さん、坂梨カズさん、清水宏保さん、宍戸開さん、丸山桂里奈さん、室伏由佳さん、山路徹さん、湯江タケユキさんらも出演する。24日午後9時から放送。同日、午後11時半から「有吉反省会 スペシャル延長戦」も放送される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事