あさイチ:初のテーマソング決定 4月からYUKIの新曲「チャイム」を採用

NHKの朝の情報番組「あさイチ」の初のテーマソング「チャイム」を歌うYUKIさん
1 / 1
NHKの朝の情報番組「あさイチ」の初のテーマソング「チャイム」を歌うYUKIさん

 NHKの朝の情報番組「あさイチ」(NHK総合、月~金曜午前8時15分)で初めてとなるテーマソングを歌手のYUKIさんが担当することが28日、分かった。テーマソングはYUKIさんの新曲「チャイム」で、4月2日の新年度スタートから放送される。YUKIさんは「大好きな番組なので、とてもうれしく光栄です」とコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 またYUKIさんは「毎日の生活の中で一番大切な時間は朝です。朝は頭の回転もよくて体もとても元気。日々を頑張って一生懸命暮らしていくために、愛する人や守りたい人、物があるということは、とても幸せなことです。たとえうまくいかない日があったとしてもです」とコメント。「言葉だけではなくて、体を使って伝え合うことが私には重要で、声なき声を感じたり、助け合ったりできるのだと思っています。いつも『愛』という手段をもって、見知らぬ人と分かち合う喜びがもっともっと広がってほしいと思い、この歌詞を書きました」と説明している。さらに「この歌の『あなた』は『あさイチ』をご覧の皆さんであり、 私の大切な人たちのことです。さあ一緒に胸のチャイムを鳴らしましょう」と呼びかけている。

 「あさイチ」では、人気グループ「V6」の井ノ原快彦さんと有働由美子アナウンサーが3月いっぱいで番組を“卒業”。4月から2人に代わってお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の2人と近江友里恵アナウンサーがキャスターとして出演する。

テレビ 最新記事