MANTANWEB(まんたんウェブ)

大野柚布子:テレビアニメ「魔法少女サイト」キャラソンでMV初挑戦 寒空の下、制服でダンス

アニメ
テレビアニメ「魔法少女サイト」に出演する大野柚布子さんのキャラクターソング「赤イ涙の先」のミュージックビデオの撮影の様子(C)佐藤健太郎(秋田書店)/「魔法少女サイト」製作委員会

 4月にスタートするテレビアニメ「魔法少女サイト」で主人公・朝霧彩の声優を務める大野柚布子さんのキャラクターソング「赤イ涙の先」(6月20日発売)のミュージックビデオ(MV)が30日、公開された。MVの撮影に初挑戦した大野さんは「『魔法少女サイト』の雰囲気にぴったりの、廃墟のような場所で撮影をさせていただいたのですが、作品の中に入り込んだような非現実的な空間で、夢を見た後、みたいな、すごく不思議な経験をした感覚になりました! 寒かったですが、頑張ったので、ぜひ見てみてください!」とコメントを寄せている。

 MVは2月に東京都内で撮影され、大野さんは最高気温10度以下の寒空の下、半袖の制服姿でダンスを披露した。大野さんは衣装について「普段のキャラクターの制服衣装とはまた違った、華やかで格好いいデザインだなと思いました。戦闘シーンみたいな感じがして、なんか着たら、強くなれるような気持ちになるので、とっても好きです!」と話している。MVのフルバージョンが6月20日発売のCDの特典DVD、メーキング映像が6月29日発売のテレビアニメのブルーレイディスク、DVD第1巻に収録される。

 「魔法少女サイト」は、学校でクラスメートから、家では兄からいじめを受けている女子中学生・朝霧彩が、ウェブサイト「魔法少女サイト」にアクセスしたことをきっかけに、魔法の力を手に入れ、過酷な運命に巻き込まれる……というストーリー。秋田書店のウェブマンガサイト「Champion タップ!」で連載がスタートし、現在は同社の「週刊少年チャンピオン」で連載中。アニメは大野さんが彩を演じるほか、茜屋日海夏さん、鈴木愛奈さん、芹澤優さん、山崎はるかさんらが声優として出演する。4月6日深夜からTBS、MBSほかで順次放送される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る