無料でWOWOW!:松下奈緒&古田新太の連ドラ「闇の伴走者~編集長の条件」第1話

「連続ドラマW 闇の伴走者~編集長の条件」のビジュアル
1 / 1
「連続ドラマW 闇の伴走者~編集長の条件」のビジュアル

 WOWOWプライムでは、毎週火曜深夜0時から「無料でWOWOW!」と題し、非加入でも無料で楽しめるプログラムを放送している。3日は、女優の松下奈緒さんと俳優の古田新太さんがダブル主演を務める連続ドラマの第2弾「連続ドラマW 闇の伴走者~編集長の条件」の第1話(深夜0時)を放送。さらに、前作の「連続ドラマW 闇の伴走者」の第1話(同1時)も無料放送される。

ウナギノボリ

 「連続ドラマW 闇の伴走者」は、「MASTERキートン」など、マンガ家の浦沢直樹さんと共に人気マンガを手がけた長崎尚志さんの小説が原作。マンガ界の巨匠の一周忌に発見された未発表原稿に秘められた謎に、元警察官の水野優希(松下さん)とマンガ編集者の醍醐真司(古田さん)が立ち向かう……というミステリー。

 続編「闇の伴走者~編集長の条件」は、かつて一世を風靡(ふうび)した伝説のマンガ誌編集者がビルの屋上から転落死し、遺書も不審な点もないことから、警察は早々に「事故」として処理する。だが、その死には不可解な点が多く残され、優希と醍醐は解明に乗り出す。手がかりは故人が残した作者不明の古いマンガ画稿。2人は調査を進めると、やがて戦後最大の謎「下山事件」にたどり着く……というストーリー。

テレビ 最新記事