MANTANWEB(まんたんウェブ)

茜屋日海夏:テレビアニメ「魔法少女サイト」キャラソンで初のソロダンス 「とにかく緊張!」

アニメ マンガ
テレビアニメ「魔法少女サイト」に出演する茜屋日海夏さんのキャラクターソング「believe again」のミュージックビデオの撮影の様子(C)佐藤健太郎(秋田書店)/「魔法少女サイト」製作委員会

 「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)で連載中の佐藤健太郎さんのマンガが原作のテレビアニメ「魔法少女サイト」で、茜屋日海夏さんが声優を務める奴村露乃のキャラクターソング「believe again」のミュージックビデオ(MV)が5日、公開された。茜屋さんが制服姿でダンスを披露している。

 茜屋さんは、6人組声優アイドルユニット「i☆Ris(アイリス)」のメンバーとしても活躍中だが、ソロでバックダンサーと撮影をするのは初めてだったといい「一人でしたが、基本は露乃としてお芝居をしている感じだったのでとても楽しかったです。初めて経験する演出もあったりしてドキドキしたのですが……。バックダンサーさんと一緒に中心で踊るというのがとにかく緊張しました……! ダンサーの皆さんには、ほんとに助けられました…! ありがとうございます!」とコメントを寄せている。

 MVには、茜屋さんが廃虚のようなビルで発煙筒を手にしたり、炎の前で露乃のスマートフォン型ステッキをイメージした小道具を手にするシーンなどが収められている。茜屋さんは「キャラクターソングでMVを撮らせていただくというぜいたくな経験をさせていただき、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。お芝居をしている感覚で楽しませてもらいました」と話している。MVのフルバージョンが6月20日発売のCDの特典DVDに収録され、メーキング映像が6月29日発売のテレビアニメのブルーレイディスク、DVD第1巻に収録される。

 「魔法少女サイト」は、学校でクラスメートから、家では兄からいじめを受けている女子中学生・朝霧彩が、ウェブサイト「魔法少女サイト」にアクセスしたことをきっかけに、魔法の力を手に入れ、過酷な運命に巻き込まれる……というストーリー。秋田書店のウェブマンガサイト「Champion タップ!」で連載がスタートし、現在は同社の「週刊少年チャンピオン」で連載中。アニメは大野柚布子さんが彩を演じるほか、茜屋さん、鈴木愛奈さん、芹澤優さん、山崎はるかさんらが声優として出演する。6日深夜からTBS、MBSほかで順次放送される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る