MANTANWEB(まんたんウェブ)

光永亮太:NBAファイナルを「キャバリアーズ対ロケッツ」と展望 MVP予想も

テレビ
WOWOWで3月31日に放送されたNBA「ミルウォーキー・バックス対ロサンゼルス・レイカーズ」にゲスト出演した光永亮太さん

 シンガー・ソングライターの光永亮太さんが3月31日、WOWOWで放送された米プロバスケットボール「NBA」の「ミルウォーキー・バックス対ロサンゼルス・レイカーズ」にスタジオゲストとして登場。日本時間の4月15日から始まるプレーオフへの期待やMVP予想、ファイナル予想まで、展望を語った。

 まずイースタンカンファレンスの各チームの展望について、光永さんは「イースタンでいうとクリーブランド・キャバリアーズが思ったより負けている印象です。なので、プレーオフでどうなるか注目です。ボストン・セルティックスも結構面白いです。カイリー・アービングが加入して楽しみにしていました。トロント・ラプターズは今季圧倒的に強いので、そのまま行ってしまいそうです」とコメント。また「フィラデルフィア・セブンティシクサーズも昨年から力をつけてきていて楽しみです。(故障した)ジョエル・エンビードが復帰したら、またかみ合ってくると思います。ダークホースは、インディアナ・ペイサーズです」と“伏兵”にも期待を寄せた。

 一方で、混戦模様のウェスタンカンファレンスについては「ヒューストン・ロケッツは順当に勝ち進むと思います。オクラホマシティ・サンダーはビッグスリーがいて気になります。それと、ニューオーリンズ・ペリカンズが面白そうです。アンソニー・デイビスはもちろんのこと、ニコラ・ミロティッチがシカゴ・ブルズから加入したところで、意外とダークホースになると思います」と持論を展開。さらに「ミネソタ・ティンバーウルブズもジミー・バトラーが戻ってくれば、ジャイアントキリングもあるのではないかと思います。本当の意味でのダークホースは、ティンバーウルブズです」と下克上も予想した。

 その上で、各カンファレンスの決勝カードは「イースタンは、キャバリアーズ対ペイサーズ。ウェスタンは、ロケッツ対サンダーですね」と予想。さらにファイナルは「イースタンは、なんだかんだでキャバリアーズ。ウェスタンはロケッツ。ファイナルは、キャバリアーズ対ロケッツで、ジェームズ・ハーデンとレブロン・ジェームズのどちらが本当のMVPにふさわしいかを含めて、バチバチ火花を散らして戦ってほしいです。最終的には、4勝2敗でロケッツが優勝です」と展望した。

 気になるMVPについては「今年は確実にロケッツのジェームズ・ハーデンだと思います。キャバリアーズのレブロン・ジェームズを抑えての受賞です」を予想を語った。

 WOWOWでは、「NBA」2017-18シーズンを毎週4試合放送する。7日午前8時15分から「スーパーサタデーLIVE!ペイサーズ対ラプターズ」、10日午前11時半から「キャバリアーズ対ニックス」を、それぞれWOWOWライブ放送する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る