キングダム:実写映画化決定 作者・原泰久「絶対面白いです!!」

「キングダム」の原泰久さんの描き下ろしイラスト (C)原泰久/集英社
1 / 3
「キングダム」の原泰久さんの描き下ろしイラスト (C)原泰久/集英社

 原泰久さんの人気マンガ「キングダム」が、実写映画化されることが8日、明らかになった。原さんは「この1年、脚本会議にも加えていただき、意見を尊重していただき感謝しております。納得の脚本です!! 予算も破格!! キャストの皆様も超豪華!! 絶対面白いです!!(撮影はこれからですが!)。公開は、ちょっと先ですが、どうぞ皆様楽しみにしておいてください!!!」とコメントを寄せている。映画の詳細は後日、発表される。

ウナギノボリ

 「キングダム」は、2006年から「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の人気マンガ。中国の春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍を目指す青年・信の活躍や、後に始皇帝の名で知られるようになる秦王・政、「奇貨居(お)くべし」の故事で知られる宰相・呂不韋(りょふい)など英雄たちのドラマを描いている。

 コミックスの最新50巻が19日に発売。累計発行部数は、3500万部を突破している。12年には、テレビアニメも放送された。

写真を見る全 3 枚

映画 最新記事