MANTANWEB(まんたんウェブ)

はねバド!:テレビアニメの追加キャストに三村ゆうな、小原好美

アニメ マンガ
テレビアニメ「はねバド!」に登場する泉理子(左)と藤沢エレナ(C)2018 濱田浩輔・講談社/「はねバド!」製作委員会(C)濱田浩輔/講談社

 7月にスタートするテレビアニメ「はねバド!」に声優として三村ゆうなさん、小原好美さんが出演することが分かった。濱田浩輔さんが「good!アフタヌーン」(講談社)で連載中の、女子バドミントンがテーマのマンガが原作で、三村さんは北小町高校女子バド部副主将の泉理子、小原さんはマネジャーの藤沢エレナをそれぞれ演じる。

 三村さんは「今までにやったことのない役どころだったので正直とても驚きました。同時に、新しいキャラクターを身につけるチャンスだと、とてもやりがいを感じました。理子と一緒に私自身も成長していけますように……!」とコメント。

 小原さんは「実際に学生時代にバドミントンをしていたということもあり、受かった時はとってもうれしかったです。キャラクターたちのバドミントンが好きという思いと10代ならではの悩みや心の成長を丁寧に演じられたらと思っています」と意気込んでいる。

 「はねバド!」は、運動神経抜群だが、なぜかバドミントンを避ける県立北小町高校1年生の羽咲綾乃、日本一を目指して日夜練習に明け暮れる3年生の荒垣なぎさ、バドミントン部を支える仲間やコーチ、ライバルの活躍を描いている。2013年に「good!アフタヌーン」で連載が始まった。

 アニメは、「モンスターストライク THE MOVIEはじまりの場所へ」などの江崎慎平さんが監督を務め、「アルスラーン戦記」などのライデンフィルムが制作する。大和田仁美さんが羽咲綾乃、島袋美由利さんが荒垣なぎさの声優を務める。

 ◇キャスト(敬称略)

 羽咲綾乃:大和田仁美▽荒垣なぎさ:島袋美由利▽泉理子:三村ゆうな▽立花健太郎:岡本信彦▽藤沢エレナ:小原好美

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る