MANTANWEB(まんたんウェブ)

渡部絵美:動体視力衰えきっていた! 11キロ減量で視力0.5→1.5のなぜ?

テレビ
9日放送の番組「名医のTHE太鼓判!」に出演している渡部絵美さん=TBS提供

 タレントの渡部絵美さんが、9日放送のTBS系の医療バラエティー「名医のTHE太鼓判!」(月曜午後7時)に出演。日本人女子フィギュアスケート選手として世界大会で初めてメダルを獲得した実績を持つ渡部さんだが、番組で動体視力テストを行ったところ、シニアレベルもクリアできず、スタジオをざわつかせる。

 この日の番組テーマは「目が潤う!若返る!視力のアンチエイジング」。昨年ダイエットに挑戦し、11キロの減量に成功した渡部さん。現役時代42キロだった体重は最大で73キロまで増加し、視力は0.5まで低下したが、番組で測定すると1.5まで回復していた。本当に体重と視力に関係性はあるのか? そんな渡部さんの目には、別の異常が発見される……という内容。渡部さんのほか、麻木久仁子さん、玉木宏さん、藤井サチさん、和田アキ子さんもゲスト出演する。

 「名医のTHE太鼓判!」は、芸能人の私生活に密着し、日々の生活習慣や「体に良い」と信じてやっている健康法を、最強医師団が「太鼓判」か「ダメ」かジャッジし、対策などを紹介する医療バラエティー。5回の特番を経て、昨年10月からレギュラー化。MCはお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんとタレントの山瀬まみさんが担当。渡部さんの相方の児嶋一哉さん、「FUJIWARA」の原西孝幸さん、藤本敏史さんもレギュラー出演している。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る