MANTANWEB(まんたんウェブ)

綾瀬はるか:“フリーキック初挑戦”で自画自賛 「もしかしてカンタンですか?」

芸能
「コカ・コーラ」のFIFA ワールドカップ キャンペーンPRイベントに登場した綾瀬はるかさん(左)と岡田武史さん

 女優の綾瀬はるかさんが10日、東京都内で行われた「コカ・コーラ」のFIFA ワールドカップキャンペーンのPRイベントに、サッカー元日本代表監督の岡田武史さんとともに登場。岡田さんのアドバイスのもと、サッカーボールを蹴って数字の書かれたボードを“射抜く”ゲーム「フリーキックに挑戦!」にチャレンジした綾瀬さんは、ボールを5回蹴って、四つのボードを射抜き、「コツをね(つかんだ)。のみ込みが早いみたいです。もしかしてカンタンですか?」と自画自賛した。

 綾瀬さんは、0から9の番号が書かれた10枚のボードから、好きな番号を狙ってボールを蹴るというルールでゲームに挑戦。挑戦前、綾瀬さんは「(サッカーの経験は)ないです。初めてですね。よくテレビで見たことがあるので楽しみです!」と気合十分。岡田さんは「言ってすぐできれば、僕らはいらないんだよね」とぼやきながらも「ボールをよく見て、記者さんの方には蹴らないように」「くるぶしで蹴る」などアドバイスした。

 練習ではうまくいかず、「たぶん私、サッカーが苦手です」と弱音を吐いたが、本番では、四つ連続でボードを射抜き、岡田さんを「すごいね。いいセンスしてる」と感心させた。

 「コカ・コーラ」FIFA ワールドカップ キャンペーンでは、「2018 FIFA ワールドカップロシア」の開催を記念して、同大会出場32カ国の国旗と数字をイメージしたデザインのナンバーボトルを期間限定で販売する。またナンバーボトルを使ってチャレンジするクイズで豪華賞品が当たるなど、さまざまなイベントで、ワールドカップの楽しみ方を提案する。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る