池の水ぜんぶ抜く:38年ぶりに「小田原城のお堀」の水抜く 善光寺の池には江口洋介が“参戦”

バラエティー番組「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」に出演する田中直樹さん(左)と江口洋介さん(C)テレビ東京
1 / 3
バラエティー番組「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」に出演する田中直樹さん(左)と江口洋介さん(C)テレビ東京

 テレビ東京のバラエティー番組「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」の22日放送の回で、小田原城(神奈川県小田原市)のお堀の水が38年ぶりに抜かれることが15日、明らかになった。俳優の江口洋介さんの出演も発表された。

ウナギノボリ

 池の水を全部抜いて何が潜んでいるのかを調査する人気シリーズ番組。22日から月1回のレギュラー放送となる。町中や公園の池に外来種が大量発生して困っているなどの依頼を受け、池の水を全部抜いて調査する。

 22日の放送では、善光寺大勧進(長野市)の「放生池」と、日比谷公園(東京都千代田区)の「心字池」の水も抜く。「放生池」には江口さんが、「心字池」には小池百合子東京都知事が参加する。

 初めて池の水抜きに挑戦した江口さんは、「スッポンとか直接触れることのない生き物を実際自分の手で捕まえるということは、普段なかなかできない事なので本当に貴重な体験でした。カメが多いのと、鯉がホントに多かったですね」と振り返っている。22日午後7時54分放送。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事