菜々緒:指し棒でピシッ! 日テレ新人に“ドS”サプライズ

日本テレビの新人研修で特別講師を務めた菜々緒さん(前列中央)=日本テレビ提供
1 / 1
日本テレビの新人研修で特別講師を務めた菜々緒さん(前列中央)=日本テレビ提供

 女優の菜々緒さんが13日、日本テレビの新入社員研修に特別講師としてサプライズ登場。14日スタートの同局の連続ドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」で冷酷非情な人事コンサルタントを演じている菜々緒さんは、驚きの声を上げる新人たちを、手にした指し棒でピシリと机をたたいて制すると、「この研修であなた方、新入社員は10人に絞られることになります」と宣告。劇中さながらの“ドSぶり”で盛り上げた。

ウナギノボリ

 さらに菜々緒さんは「いまのはサプライズなので、皆さん安心してください」とにやりとし、最後には社会人の先輩として「頑張っている姿は、必ず誰かが見てくれているので、初心を忘れずに一生懸命、仕事に取り組んでください」と笑顔でエールを送った。

 ドラマは、米国で仕事をしていた時代に、会社に必要ない人間を容赦なくクビにし、「Missデビル」の異名で恐れられていた眞子が、大手損害保険会社「共亜火災」で発生するセクハラ、パワハラ、派閥争い、モンスター社員といった問題を、悪魔のような大胆な方法で解決していく1話完結のストーリー。

 眞子の部下となる新入社員・斉藤博史役で人気グループ「Sexy Zone」の佐藤勝利さんも出演する。14日スタートで、毎週土曜午後10時放送。

テレビ 最新記事