青木志貴:アイマスの人気声優がオリジナルブランド 「少しダーティーなイメージで」

青木志貴さんのオリジナルブランド「Green Eyed Monster」のTシャツ
1 / 12
青木志貴さんのオリジナルブランド「Green Eyed Monster」のTシャツ

人気ゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」の二宮飛鳥役などで知られる声優の青木志貴さんが、自身のオリジナルブランドを始めることが17日、明らかになった。ブランド名は「Green Eyed Monster(グリーン アイド モンスター)」で、青木さんは「実現させたかったことのひとつ、自分のアパレルブランドを持つこと。たくさんの方のおかげでついに実現することができました! 男女関係なく着ていただけるようなデザインのお洋服を作っていく予定です」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 ブランド名の「Green Eyed Monster」は、シェイクスピアの「オセロ」に出てくる“嫉妬(しっと)の怪物”が語源。青木さんは「嫉妬の怪物といっても、自分が嫉妬するのではなく周りから嫉妬されるようなカッコいい、可愛い着こなしができるように。夢は大きく『世界を嫉妬させる。』がコンセプトです(笑い)」とコメント。服のモチーフやイメージは「少し不気味だったり気持ち悪かったり、お行儀が悪かったり……そんな感じの少しダーティーなイメージでデザインしています」としている。

 公式ウェブサイトのほか、「KINGLYMASK 原宿店」でも取り扱われる予定。第1弾としてTシャツ5種類(4980円・税抜き)を販売。ゴールデンウイークをめどにパーカなどの新商品も発表していくとしている。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事