MANTANWEB(まんたんウェブ)

芹澤優:“犬アイドル”に変身 テレビアニメ「魔法少女サイト」キャラソンのMV公開

アニメ マンガ
テレビアニメ「魔法少女サイト」に出演する芹澤優さんのキャラクターソング「…私だけ見てて」のミュージックビデオの撮影の様子(C)佐藤健太郎(秋田書店)/「魔法少女サイト」製作委員会

 「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)で連載中の佐藤健太郎さんのマンガが原作のテレビアニメ「魔法少女サイト」で、芹澤優さんが声優を務める穴沢虹海のキャラクターソング「…私だけ見てて」(発売中)のミュージックビデオ(MV)が公開された。虹海は、犬をイメージしたアイドルユニット「いぬあそび。」のメンバーで、芹澤さんはツインテールとなり、首輪やレッグウォーマーを付けて登場。ロックな曲調に合わせてバックダンサーとダンスを披露した。

 芹澤さんは同曲について「犬の鳴き声を入れるんですが、難しくて困りました(笑い)」とコメント。MVの撮影を終えて「格好いいダンサーの皆様!! バキバキに踊ってくれました! あとは、首からリードをつないでいるので、見ている皆さんには飼い主の気分になってほしいです!」と話している。

 「魔法少女サイト」は、学校でクラスメートから、家では兄からいじめを受けている女子中学生・朝霧彩が、ウェブサイト「魔法少女サイト」にアクセスしたことをきっかけに、魔法の力を手に入れ、過酷な運命に巻き込まれる……というストーリー。秋田書店のウェブマンガサイト「Champion タップ!」で連載がスタートし、現在は同社の「週刊少年チャンピオン」で連載中。

 アニメは大野柚布子さんが彩を演じるほか、茜屋日海夏さん、鈴木愛奈さん、山崎はるかさんらが声優として出演している。TBS、MBSほかで放送中。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る