相葉雅紀:CM撮影で白シャツ&エプロン姿に

相葉雅紀さんが出演する新CM「冷蔵庫で続くハピネス」編のメーキング写真
1 / 1
相葉雅紀さんが出演する新CM「冷蔵庫で続くハピネス」編のメーキング写真

 人気グループ「嵐」の相葉雅紀さんが出演する日立アプライアンスの新CMが28日から全国で放送されることが24日、分かった。

ウナギノボリ

 相葉さんが出演するのは冷蔵庫「真空チルド」の新CM「冷蔵庫で続くハピネス」編で、相葉さんは“日立の冷蔵庫がお届けする「ハピネス」”を擬人化したというキャラクターを演じる。

 まとめ買いしたたくさんの食材を前に「共働きなんで……」と悩ましげなお父さんに、相葉さんは「(食材を新鮮に保存するから)まとめ買い、大丈夫!」と即答する。その3日後、キッチンで一緒にロールキャベツを調理をする2人は「食材がいいと」「作り過ぎちゃう」と何だか楽しげな様子で、家族とたくさんのおいしそうな料理を囲みながら「うん!おいしい!」と相葉さんもご機嫌。5日後、保存していたロールキャベツを冷蔵庫から取り出すお母さんが「作り置きで今日のお弁当!」と笑顔で言うと、相葉さんと子供は、一緒に「やったー!」と大喜びする……という内容で、時間がたっても作り置きの料理や総菜をおいしく食べられるという「ハピネス」を相葉さんが表現している。

 CM撮影で、相葉さんは白シャツの上にエプロンをまとった姿で登場。その姿に「これまでのシリーズと印象が違って“新鮮”だね!」と話すスタッフもいたという。家族役との食事シーンの合間には、相葉さんが笑顔で子役の男の子に「もぐもぐタイムだね!もぐもぐタイムしてね!」と話しかけるなど、和やかな雰囲気で撮影が進んだという。

テレビ 最新記事