大橋未歩:「芸能界で生きていくのって大変」 TBSバラエティーでフリー転身後初レギュラー

バラエティー番組「有田哲平の夢なら醒めないで」に出演する大橋未歩さん(左)と有田哲平さん(C)TBS
1 / 1
バラエティー番組「有田哲平の夢なら醒めないで」に出演する大橋未歩さん(左)と有田哲平さん(C)TBS

 昨年12月にテレビ東京を退職したフリーアナウンサーの大橋未歩さんが、TBSのバラエティー番組「テッペン!『有田哲平の夢なら醒めないで』」(毎週火曜午後11時56分放送)にMCとしてレギュラー出演することが24日、分かった。大橋さんはこれがフリー転身後初のレギュラー番組となる。

ウナギノボリ

 「有田哲平の夢なら醒めないで」は、お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平さんがMCを務めるバラエティー番組。女性ゲストたちが「理想の男性像」や「欲望のアレコレ」を語り尽くす……という内容。

 大橋さんがMCとして有田さんとタッグを組むのは8年ぶりで、収録を終えた大橋さんは「以前有田さんとレギュラー番組をやらせていただいていた時は、ほぼおふざけみたいな感じだったので、有田さんがMCとして仕切っている姿はほぼ見たことがなかったのですが、この番組で目の当たりにして、さすがの一言でした」と有田さんのMCぶりを絶賛。また「ゲスト出演するよりも、MCのほうが今までの延長線上としてやっていけるし、隣に有田さんがいてくださったので緊張などはしなかったのですが、出演していたゲストの方の個性が強すぎてエネルギーを吸い取られたような気がします(笑い)。芸能界で生きていくのってすごく大変だなと、今さら気づかされました」と収録を振り返った。大橋さんは5月1日の放送からレギュラー出演する。

テレビ 最新記事