福山潤:実写「兄友」で“七色の声”の恋愛講座 場面写真公開

映画「兄友」に出演する福山潤さん (C)『兄友』製作委員会
1 / 4
映画「兄友」に出演する福山潤さん (C)『兄友』製作委員会

 声優の福山潤さんが出演する、赤瓦もどむさんの人気マンガが原作の実写映画「兄友」(中島良監督、5月26日公開)の場面写真が27日、公開された。今回公開されたのは、福山さん演じるドッグカフェの店長・橘萩之介が、主人公の西野壮太(横浜流星さん)に恋愛講座を繰り広げるシーン。“七色の声”を使い分けながら、実演付きでレクチャーするという。

ウナギノボリ

 福山さんが演じるのは、壮太の妹・秋(小野花梨さん)がアルバイトをするドッグカフェの店長・萩之介。萩之介は実写版オリジナルキャラクターで、恋愛に奥手な壮太に恋愛講座を繰り広げるユニークな役どころ。今回は、萩之介が犬を抱いているカットなども公開された。

 映画は、少女マンガ誌「花とゆめ」(白泉社)で連載中の赤瓦さんの人気マンガが原作で、イケメンなのに女性に超奥手な西野壮太と恋愛に興味なしの女子高生の七瀬まい(松風理咲さん)の“ウブすぎる”ラブストーリー。壮太はある日、友人の七瀬雪紘(古川毅さん)の自宅で妹のまいと出会う。思わず「妹さん……可愛いな」と雪紘に伝えてしまう壮太。ところが、この兄妹の部屋は壁が薄く、まいはその言葉を聞いてしまい……という展開。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事