夢王国と眠れる100人の王子様:テレビアニメの主人公声優に木村はるか キャラ設定も公開

テレビアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」の主人公のキャラクター設定画(C)GCREST/夢100製作委員会
1 / 4
テレビアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」の主人公のキャラクター設定画(C)GCREST/夢100製作委員会

 ジークレストの人気スマートフォン用ゲームが原作のテレビアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」で、木村はるかさんが主人公の声優を務めることが2日、明らかになった。主人公や騎士の国・アルストリアの王子のアヴィ、主人公を夢世界に招いたナビのキャラクター設定画も公開された。

ウナギノボリ

 ゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」は、主人公が突然異世界である夢世界に誘われ、ユメクイから世界を救うために指輪に封印された王子様たちを目覚めさせながら旅を繰り広げる。2017年にはショートアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様 ショート」が配信されたほか、舞台「夢王国と眠れる100人の王子様 ~Prince Theater~」も上演された。

 アニメは鈴村健一さんがアヴィ、山下大輝さんがナビをそれぞれ演じる。今夏に放送。

 ◇鈴村健一さんのコメント

 ゲームに引き続きアヴィをやらせていただきます、鈴村です。ゲームが配信されて3年。ついにアニメ化ということでとてもうれしく思います! 「夢王国と眠れる100人の王子様」というタイトルなのに170人王子がいるそうで(笑い)アニメではいったいどんな王子たちが登場するのでしょう? アニメが盛り上がってさらにキャラクターが増えれば、「夢王国と眠れる200人の王子様」にタイトルが変わるかもしれません。メーカーの人たちも100人を超えた辺りからタイトルを変える機会を逃してしまっているかもしれないので、皆さんの応援で助けてあげてください。よろしくお願いします(笑い)。

 ◇ナビ役・山下大輝さんコメント

 この度、テレビアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」にてナビ役を演じさせていただきます。アプリの収録から、イベント、番組の生放送、ショートアニメといろいろな展開をみせてきた夢100。ついに30分のたっぷりアニメーションで皆さんと共に夢の世界に飛び込むことができます。きっとさまざまな冒険が待っていて、楽しいことだけではないと思います。でも、心に残るすてきな旅になると信じています。さぁ、一緒に旅に出かけましょう姫様。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事