MANTANWEB(まんたんウェブ)

くりぃむ上田:ボクシング・ゴロフキン選手の20度目防衛戦に「初心者に最高のモデル」

テレビ
WOWOWのボクシングの特別番組「最強ボクサー激突!2週連続ビッグマッチ完全ガイド ミドル級最強王者ゴロフキン防衛戦&光速対決!リナレスvsロマチェンコ」の収録後の会見に登場した(左から)上田晋也さん、山中慎介さん、古閑美保さん

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也さんが2日、東京都内で開かれたWOWOWのボクシングの特別番組「最強ボクサー激突!2週連続ビッグマッチ完全ガイド ミドル級最強王者ゴロフキン防衛戦&光速対決!リナレスvsロマチェンコ」の収録後の会見に登場。大のボクシングファンとして知られ、同番組のMCを担当する上田さんは、番組で取り上げる二つの試合について「ボクシングの初心者にはすごい良いモデルケース。試合を見て、好みのボクサーを見つけてもらうと興味が広がると思います」とアピールした。

 特別番組は、村田諒太選手も対戦を希望しているミドル級最強王者、ゲンナディ・ゴロフキン選手の20度目の防衛戦と、WBA世界ライト級タイトルマッチのホルヘ・リナレス選手とワシル・ロマチェンコ選手の対戦の見どころなどを紹介する。

 会見には、同番組にゲストとして出演する元WBC世界バンタム級チャンピオンの山中慎介さん、ボクシングに興味を持ち始めた女子ゴルフの古閑美保さんも出席した。古閑さんは「8歳のおいっ子がボクシングを始めたんです。私もゴロフキン選手の名前は知っていましたが、試合を見ていなかったので、そこまで強いとは。試合も見たくなりましたし、勉強にもなりました」と話した。山中さんは「僕はホルヘ(・リナレス選手、日本でボクシングデビュー)が仲間なのでドキドキしながら観戦です。楽しみにしています」と笑顔を見せた。

 古閑さんは「おいっ子はロマ(チェンコ選手)みたいなトレーニングをやっているんですよ。ジムに入れた方がいいか、スパー(リング)はやらせたらいいか……」と悩みを明かした。すると上田さんは「全部早い! ロマのようなトレーニングは初心者はできないから!」と突っ込んでいた。

 特別番組は、WOWOWプライムで3日午後5時半から無料放送。またゴロフキン選手の防衛戦は6日午前10時半から、リナレス選手とロマチェンコ選手の対戦は13日午前9時からWOWOWプライムで生放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る