吉岡里帆:小さすぎる歌声披露 映画「音量を上げろタコ!」特報公開

映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」のティザービジュアル(C)2018「音量を上げろタコ!」製作委員会
1 / 1
映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」のティザービジュアル(C)2018「音量を上げろタコ!」製作委員会

 俳優の阿部サダヲさんと吉岡里帆さんが出演する映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」(三木聡監督、10月12日公開)の特報が4日、公開された。特報には、ロックスターに扮(ふん)して絶叫する阿部さんの姿や、小さすぎる歌声を披露する吉岡さんの姿が収められている。

ウナギノボリ

 映画はドラマ「時効警察」シリーズや、映画「インスタント沼」を手がけた三木聡さんが脚本、監督を務めるコメディー。驚異の歌声を持つロックスター・シン(阿部さん)は、その存在自体がロックであり、カリスマ的人気を誇っているが、実は秘密があった。彼の歌声は「声帯ドーピング」というオキテ破りの方法によって作られたものだったのだ。長年にわたる声帯ドーピングの副作用で、限界が近づく喉に焦りと恐怖を抱えるシンが出会ったのは、異様に声の小さなストリートミュージシャン・ふうか(吉岡さん)だった……という内容。阿部さん、吉岡さんのほか、千葉雄大さん、麻生久美子さん、お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さんらも出演する。

 特報には、奇抜なメークを施したシンがシャウトする姿や、ストリートミュージシャン・ふうかが路上で小さすぎる歌声を披露する様子が収められているほか、シンが映画のタイトル通りに「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」と大声でふうかに突っ込む様子も映し出される。

 また、映画のティザービジュアルも公開された。ティザービジュアルには、ギターを手にするふうかの後ろで、顔の半分にだけメークを施したシンが絶叫する姿が写し出され「タイトルがなげーよ!!」という“突っ込み”が添えられている。

映画 最新記事