MANTANWEB(まんたんウェブ)

竹内涼真:TBS系“サッカーW杯”番組のSPサポーター就任 「泣きそうになるぐらいうれしい」

テレビ
TBS系で中継される「FIFAワールドカップ」番組のスペシャルサポーターに就任した竹内涼真さん

 俳優の竹内涼真さんが、来月14日に開幕するサッカー・ワールドカップ(W杯)ロシア大会で、TBS系の中継番組のスペシャルサポーターを務めることが分かった。竹内さんは現地にわたり、日本代表の取材なども行う。「東京ヴェルディ ユース」に所属していたという竹内さんは「(オファーの時に)泣きそうになるほどうれしかったです。サッカーをやってきただけに、サッカー関連の仕事が一番、緊張するんです。いっぱい勉強して、ワールドカップの魅力をお伝えできるように頑張ります!」と意気込んでいる。

 メインキャスターは5大会連続でお笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次さんが務める。番組の横山英士チーフプロデューサーは「ヴェルディユースに所属するほどサッカーと真剣に向き合ってきた竹内涼真さんにしか伝えられないワールドカップの魅力があると思い起用に至りました。竹内さんはメインキャスターの加藤浩次さんとサッカー感が近く、誕生日も同じ。相性は抜群です」とコメントしている。

 竹内さんは、スペシャルサポーターの初仕事として、12日午後7時から放送される特別番組「炎の体育会TVSP」(同)にゲスト出演し、“キックターゲット”にも挑戦する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る