菅田将暉&土屋太鳳:吉本新喜劇に初出演 “ズッコケ”も披露

菅田将暉さんと土屋太鳳さんが出演した吉本新喜劇のワンシーン(C)2018映画「となりの怪物くん」製作委員会 (C)ろびこ/講談社
1 / 6
菅田将暉さんと土屋太鳳さんが出演した吉本新喜劇のワンシーン(C)2018映画「となりの怪物くん」製作委員会 (C)ろびこ/講談社

 俳優の菅田将暉さんと女優の土屋太鳳さんが2日、なんばグランド花月(大阪市中央区)で行われた吉本新喜劇に本人役でサプライズ出演した。2人は映画「となりの怪物くん」(月川翔監督)でダブル主演を務めており、今回、同映画の公開を記念して吉本新喜劇に“参戦”。2人が吉本新喜劇に出演するのは初めて。

ウナギノボリ

 この日は、新喜劇のメンバーが遊びに行ったキャンプ場で菅田さんと土屋さんが合流する……という展開で、菅田さんと土屋さんがサプライズ登場すると約900人の観客から、大きな歓声と拍手が起きた。

 菅田さんは、口がひょっとこのように見える烏川耕一さんをいじり、「ひょっと来い!」とぼけると、烏川さんから「ちょっと来いやろ!」と突っ込まれた。また、同映画に登場する、吉田春(菅田さん)が水谷雫(土屋さん)に「雫のこと好きかも」というシーンを、菅田さんと山田花子さんが再現したり、菅田さんと土屋さんが、吉本新喜劇定番の“ズッコケ”を披露するなど、会場を盛り上げた。

 大阪出身で新喜劇の大ファンという菅田さんは、初出演に「とても緊張しましたが、本当に楽しかったです! あいさつしようと手を挙げたら、(観客の)皆さんもなぜか手を挙げて! そういうことじゃない! って思いながら……(笑い)。本当にそのくらいノリがよくて優しいお客さんばかりでした。そして実際に舞台に立って気付いたことは、新喜劇メンバーの皆さん本当に声が通るんです! 合わせようとして頑張ったので、終わったら声がかれていました(笑い)」とコメント。

 土屋さんは「新喜劇の舞台に立つことができて、うれしかったです。定番のくだりに参加させていただくのはとても緊張したのですが、本当にお客さんの反応が優しくてフォローしていただけて、感激しました。楽しい時間はあっという間で、もっともっとあの場所にいたかったです。菅田さんが最初大きな声で始めてくださったので、私も大きな声を出すことができました!」と振り返った。

写真を見る全 6 枚

映画 最新記事