V6坂本昌行:トニー賞授賞式の生中継番組に今年も出演 NYでパフォーマンス収録も

WOWOWの「生中継!第72回トニー賞授賞式」にスペシャルゲストとして出演する坂本昌行さん
1 / 1
WOWOWの「生中継!第72回トニー賞授賞式」にスペシャルゲストとして出演する坂本昌行さん

 人気グループ「V6」の坂本昌行さんが、WOWOWで放送される番組「生中継!第72回トニー賞授賞式」にスペシャルゲストとして出演することが6日、分かった。米国演劇界の祭典「トニー賞」の授賞式の模様を生中継する番組で、坂本さんは、事前に米ニューヨークを訪問してノミネート作品を観劇するほか、番組で披露するパフォーマンスを現地で収録する予定。

ウナギノボリ

 坂本さんは昨年も同番組にスペシャルゲストとして出演しており、「昨年に続き、番組に参加できることをうれしく思います。再びニューヨークを訪問し、授賞式直前のブロードウェーの熱気を体感し、作品を観劇してきます。最多ノミネート作品が、どう観客の心に刺さったのか、非常に興味があります。さらに現地では、授賞式で放送するスペシャルパフォーマンスも収録することになり、なかなかない経験ができるうれしさと、それを上回る緊張を感じていますが、自分の引き出しを増やすチャンスなので誠心誠意ぶつかっていいものをお届けしたいです」とコメントを寄せている。

 番組では、ミュージカルを中心に活躍する俳優の井上芳雄さんとアイドルグループ「乃木坂46」の生田絵梨花さんが案内役を務め、演出家の宮本亜門さんが「WOWOWトニー賞・アンバサダー」として、ニューヨークから現地の様子をリポートする。WOWOWプライムで6月11日午前8時に同時通訳で放送。字幕版は同16日午後7時からWOWOWライブで放送される。

テレビ 最新記事