今週の崖っぷちホテル!:スタッフの退職希望に岩ちゃんがKY発言 大逆転のシナリオ、新たな救世主も

連続ドラマ「崖っぷちホテル!」第4話のワンシーン=日本テレビ提供
1 / 17
連続ドラマ「崖っぷちホテル!」第4話のワンシーン=日本テレビ提供

 ダンス・ボーカルグループ「EXILE」「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」のパフォーマー、岩田剛典さんが主演を務める連続ドラマ「崖っぷちホテル!」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第4話が6日、放送される。長くホテルで勤務していた事務責任者の丹沢昭人(鈴木浩介さん)らが退職を決意し、ホテル総支配人の桜井佐那(戸田恵梨香さん)は別れを惜しむ。そんな中、副支配人の宇海直哉(岩田さん)は大逆転のシナリオを仕掛ける。

ウナギノボリ

 ドラマは、かつては高級ホテルだったが、現在は実力、やる気ゼロの“クセが強い”スタッフたちが勤務する負債総額3億円に迫る破産寸前のホテル「グランデ・インヴルサ」を舞台に描くコメディー。

 第4話は、長年ホテルに勤務していた丹沢が、近くに建設予定のビジネルホテルに転職すると告白。丹沢の告白によって従業員の間にも動揺が広がり、スタッフミーティングの場で、尚美(西尾まりさん)と大田原(くっきーさん)が丹沢についていくと発表。副支配人の宇海は3人を引き留めることもせず、3人分の採用面接と歓送パーティーをすると、KY発言で、みんなを驚かせる。

 超問題児ばかりが採用面接に訪れる中、元ディベロッパーで「人に尽くす仕事がしたい」という志望動機の初老の男性・小山内(長谷川初範さん)を、丹沢の後任として仮採用することが決定する。仕事の引き継ぎが着々と進む中、小山内が丹沢にホテルを去る理由を聞くと、丹沢は意外な理由を話す。そしてホテルには、新たな救世主が登場する……というストーリー。

写真を見る全 17 枚

テレビ 最新記事