池間夏海:話題のCM美少女が実写「ニセコイ」出演 清純派ヒロイン・小野寺小咲に

映画「ニセコイ」で小野寺小咲を演じる池間夏海さん
1 / 2
映画「ニセコイ」で小野寺小咲を演じる池間夏海さん

 日本マクドナルドや資生堂「シーブリーズ」のCMなどに出演する女優の池間夏海さんが、古味直志さんの人気ラブコメディーマンガを実写化した映画「ニセコイ」(河合勇人監督、12月21日公開)に出演することが分かった。清純派ヒロインの小野寺小咲を演じる池間さんは「今回出演できるとお話を聞いた時、『あの小咲を私が!?』ととてもびっくりしました。このようなすてきな映画に出演させていただけることがとてもうれしいです。皆さんの期待に応えられるよう頑張ります」とコメントしている。

ウナギノボリ

 池間さんは、2002年7月10日生まれの15歳で沖縄県出身。春から「シーブリーズ」のCMや日本マクドナルドのCMに出演し、話題を集めている。

 「ニセコイ」の平野隆プロデューサーは「小咲は『ニセコイ』で最も人気のキャラクターの一つです。有名無名を問わずそれこそ日本中で純粋無垢(むく)な少女“小咲”を探しました。きっかけは1本のミュージックビデオに映る彼女の姿でした。初めてお会いした時、監督ともども彼女のまばゆいばかりのきらめきに心打たれました。映画『ニセコイ』で10年に1人のスターが誕生する予感がします」と起用理由を語っている。

 「ニセコイ」は、11年11月~16年8月にマンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、コミックスの累計発行部数は1200万部以上を誇る。家庭の事情で嫌々付き合うことになった“偽恋(ニセコイ)”カップルの日常が描かれた。映画では、人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんが極道一家の一人息子・一条楽(らく)、女優の中条あやみさんがギャング組織の一人娘・桐崎千棘(きりさき・ちとげ)を演じる。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事