有村架純:「存在感がない」と言われ続け… 写真集でデビュー当時の苦悩明かす

セルフプロデュース写真集「Clear」を発売した有村架純さん (C)川島小鳥/集英社
1 / 5
セルフプロデュース写真集「Clear」を発売した有村架純さん (C)川島小鳥/集英社

 女優の有村架純さんがセルフプロデュースした写真集「Clear」(集英社)が9日、発売された。全編オースラリアロケで、まるでプライベート旅行のような雰囲気の中で撮影されたという有村さんの25歳の「今」が詰まった一冊。15時間かけて収録されたロングインタビューでは「『存在感がない』と言われ続け、苦しかったデビュー当時の日々」「『お芝居って楽しい!』と思えた20歳で迎えた大きな転機」といった貴重なエピソードを語っている。

ウナギノボリ

 そのほかインタビューは、「新たな場所に向かうために必要だったリセットの時間」「25歳という節目の年に抱える焦りと不安とちょっとの期待」「苦しい時に救ってくれた大好きな先輩と仲間の存在」「女優ではなく、女性として思い描く理想の未来」などで構成。有村さんは「こんなに話したことない! 恥ずかしい!ってくらい話しました(笑い)」と明かしている。

 有村さんは「25歳の節目にこのように一つの作品を残せることがとてもうれしいですし、携わっていただいた関係者の方々には感謝しかありません。そして、この写真集を手にとってくださる皆さま、いつも応援本当にありがとうございます。皆さまがどう感じられるかは、分かりませんが、私の今の思いが少しでも伝わればうれしいです。これからも、心に残る作品を一つでも届けられるように、頑張りたいと思います」とコメントを寄せている。

 写真集は、B5判・ソフトカバーで144ページ。価格は2200円(税抜き)。

写真を見る全 5 枚

芸能 最新記事