MANTANWEB(まんたんウェブ)

今週の声ガール!:戸松遥に続き浪川大輔が本人役で登場

アニメ テレビ
ドラマ「声ガール!」の第6話の一場面=ABC提供

 放送開始15周年のアニメ「プリキュア」シリーズとコラボしたドラマ「声ガール!」の第6話が、テレビ朝日・ABCほかで12日深夜から順次、放送される。声優の戸松遥さんに続き、声優の浪川大輔さんが本人役で出演する。

 声優の卵の落合涼子(吉倉あおいさん)に、有名な海外ドラマシリーズの吹き替えの仕事が決まる。その作品で主演を務めるのは、涼子が部屋にポスターを張るほど大好きな声優、浪川大輔(本人役)だった。涼子は舞い上がるが、台本を見て、固まり、落ち込む。実は涼子の演じるメアリーは、やたら悲鳴を上げる役。涼子はこれまで悲鳴を上げたことはないが、敬愛する浪川の前で絶対に失敗できないと焦る。菊池真琴(福原遥さん)、稲葉蓮(永尾まりやさん)、森本小夏(天木じゅんさん)は、涼子を驚かせ、悲鳴を上げさせようとする。

 声優の知識も経験も無い青果店の一人娘の真琴ら声優を目指す女の子5人が寮で共同生活を送りながら、互いに助け合い、競い合い、共に声優の道を歩む青春群像劇。「キラキラ☆プリキュアアラモード」の有栖川ひまり(キュアカスタード)の声優を務めた福原さんが主演で、「プリキュア」シリーズの名場面や懐かしいキャラクター、決めぜりふなども登場。声優の日高のり子さんらも出演している。テレビ朝日で12日深夜2時半、ABCで13日午後11時35分に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る