MANTANWEB(まんたんウェブ)

HUGっと!プリキュア:俳優・野間口徹がえみるの父に 池谷のぶえ、霜月紫も出演

アニメ
テレビアニメ「HUGっと!プリキュア」に出演する野間口徹さん(左)と声優を務める愛崎俳呑(C)ABC-A・東映アニメーション

 俳優の野間口徹さんが、人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第15弾「HUGっと!プリキュア」に出演することが12日、明らかになった。野間口さんは、野乃はな(キュアエール)の妹・ことりのクラスメートの愛崎えみるの父・俳呑を演じる。

 また、池谷のぶえさんがえみるの母・都、霜月紫さんがえみるの兄・正人を演じることも分かった。俳呑らえみるの家族は、13日放送の第15話「迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日」に登場する。

 「HUGっと!プリキュア」は、超イケてる大人のお姉さんになりたい中学2年生の野乃はなが、元気のプリキュア・キュアエールに変身し、みんなの未来や、赤ちゃんのはぐたん、大切なものを守るために戦う姿が描かれている。毎週日曜午前8時半に放送。

 ◇愛崎俳呑役の野間口徹さんのコメント

 可愛らしく、テンションも高い役で、楽しく演じさせてもらいました。ご覧になった皆さんが、笑顔になれるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

 ◇愛崎都役の池谷のぶえさんのコメント

 登場からファンキーだったので、今後愛崎夫妻がどのような展開になるのか、ド
キドキしています。自分がプリキュアの世界と交わらせていただくことなどないと思っていましたが、人生は思いがけない展開があるものですね。「HUGっと!プリキュア」を楽しみにしている皆様にワクワクしてもらえるよう、愛崎夫妻もぶっ飛んでいければと思います。

 ◇愛崎正人役の霜月紫さんのコメント

 正人君は、確固たる思いを持って妹のえみるに接していますが、少々愛情がゆがんだ方向に向かっています。彼の複雑な内面をどう表現していくか、役者として楽しみです。プリキュアに憧れる少女・えみるは、プリキュアを楽しみに見てくれている女の子たちそのものです。ぜひ、えみるちゃんを自分だと思って応援してあげてくださいね!

 ◇愛崎えみる役の田村奈央さんのコメント

 えみるは感情豊かな女の子でして、第15話でもいろいろな表情のえみるをお見せできるのではないかな……と思います。何事にも一生懸命で空回りしてしまう時もあるけれど、それはえみるに思いやりや優しさがあるからこそ。何だか憎めない、とっても愛らしい子です。そして何より演じていてとても楽しいです! 私も一視聴者として毎週楽しみにしています! プリキュアたちの変身シーンは何度も見ているはずなのに、毎回見るたびに興奮しているのは私だけではないはず……(笑い)。これからも「HUGっと!プリキュア」の応援をよろしくお願いいたします!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る