BOYS AND MEN:アニメ「シンカリオン」のOP披露 ダンスリーダー平松賢人が“カワイイ”アピール

12日に中部7県で放送される音楽番組「Uta-Tube」の一場面。「BOYS AND MEN」のメンバー=NHK提供
1 / 13
12日に中部7県で放送される音楽番組「Uta-Tube」の一場面。「BOYS AND MEN」のメンバー=NHK提供

 男性10人組ユニット「BOYS AND MEN」(ボイメン)が、NHK名古屋放送局の音楽番組「Uta-Tube(ウタチューブ)」の12日の放送に出演する。放送中のテレビアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」(TBS系、土曜午前7時)のオープニング(OP)テーマ「進化理論」などを披露する。楽屋訪問のコーナーでは「進化理論」にちなみ、「自分が最近進化したこと」をテーマにメンバーが近況を語る。

ウナギノボリ

 同ユニットでダンスリーダーを務める平松賢人さんは同曲のダンスについて「サビのフリがとにかく簡単です! 機関車のようにシュポシュポした手の動きと、右腕を大きく回す動きを繰り返せば、その場ですぐに踊れる」とアピール。さらに「これまでヤンキー系の曲を歌っていたボイメンが、今回、(衣装にあしらわれた)新幹線のラインを見せつつ、ニコニコしながら(円になって)回るのがカワイイなと思っています」と見どころを語った。

 同ユニットのリーダー、水野勝さんは、来年1月に開催する初めてのナゴヤドーム(名古屋市東区)での単独ライブについて「地域のお祭りみたいにできたら。これから作戦を立てなければいけませんが、挑戦しがいがあります!」とコメント。また昨年デビューし、4月に同番組に初出演した弟分の男性7人組ユニット「祭nine.(まつりナイン)」について聞かれると「『ボイメンを超える!』と言っているみたいですが“兄弟”で争っている場合ではないので、もっと外に目を向けなさい!というのが僕からの助言」と厳しいエールを送りつつ、「僕らの次や、その次の世代まで(兄弟ユニットが)続かないといけないと思うので、彼らの成長は頼もしいですし、活躍している姿は素直にうれしいです」と“兄の顔”も見せた。

 この日の放送には、男女2人組の音楽ユニット「GLIM SPANKY(グリムスパンキー)」も出演。今月9日に発売したニューシングル「All Of Us」などについて語る。

 「Uta-Tube」は、「歌をフルコーラスで聞かせる」「音楽通もナットクの幅広な出演者」をテーマに、NHK名古屋放送局で収録される公開スタジオライブとトークを放送する音楽番組。MCをタレントの鉄平さんと、同局の橋詰彩季アナウンサーが務める。毎週土曜午前10時55分から中部7県で放送。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事