MANTANWEB(まんたんウェブ)

マツコ・デラックス:7年ぶり出演で「テレ東はもはや弱者ではない!」

テレビ
特別番組「マツコがマネーをあげたいクイズ」に出演したマツコ・デラックスさん

 タレントのマツコ・デラックスさんが11日、東京都内で行われたテレビ東京の特別番組「マツコがマネーをあげたいクイズ」の収録に参加した。収録後、取材に応じたマツコさんは、7年ぶりに同局の番組に出演するため、「テレ東っぽさって何?」と記者に聞き回り、「みんな勝手にテレ東のことを判官びいきしているけど、このテレ東の好感度の高さを自分で実感したかったわけ。ただ、感想としてはテレ東はもはや弱者ではなく、立派なテレビ局でした。なめんじゃないわよ、テレ東を!」と声を張り上げていた。

 番組は、同局のプロジェクト「無理矢理、マツコ。テレ東に無理矢理やらされちゃったのよ~」の一環。2011年1月以降、約7年間同局への出演がなかったマツコさんに、テレビ東京が一緒にやってみたい番組を企画するというプロジェクトで、マツコさんは番組内容を収録日まで知らされず、五つの深夜番組に出演するという。

 この日、収録した「マツコがマネーをあげたいクイズ」は、マツコさんが挑戦者にクイズを出題し、5問正解すれば賞金を獲得できるというもの。TBSの特別番組「SASUKE」で知られる山田勝己さんが率いる「SASUKE軍団」が、「SASUKE」の練習器具の購入、女優の有村架純さんの姉でタレントの有村藍里さんが、整形や美容にかかる費用を懸けてクイズに挑戦する。有村さんがある理由で、思わず涙するシーンもあった。

 マツコさんは、集まった記者に「テレ東っぽさって何だと思う?」と聞いて回ると、記者は「雑な感じ」「ゆるさ」「マニアックさ」などと回答。マツコさんは番組について「私からみたら丁寧な作りだったわ」と振り返った。マツコさんは立派な番組セットにもかみつき、「(スタジオの)横にある倉庫とかヨットハーバーから柱を抜いてきたり、盗んでこないと。それぐらいのことを、私はテレ東に期待していたの。ごめんなさい、ちゃんとした会社でした!」とある意味、褒めていた。

 プロジェクトの番組は、19日に「マツコ監禁~100人の愚痴を聞く~」(深夜0時50分)、22日に「マツコがマネーをあげたいクイズ」(深夜0時12分)、26日に「レンタルマツコ!」(深夜0時50分)、29日に「マツコ、昨日死んだってよ」(深夜0時12分)、6月10日に「テレ東にいろいろやらされちゃったのよ」(深夜0時35分)を放送。

 「マツコ監禁~100人の愚痴を聞く~」は、天才子役や人気お笑いタレント、東大生ら100人分の愚痴を聞き終わるまで、マツコさんが解放されないという内容。他の3番組は今後撮影予定で、現在まで番組内容は明かされていない。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る