サザンオールスターズ:デビュー40周年記念日にライブ開催

サザンオールスターズ
1 / 1
サザンオールスターズ

 今年でデビュー40周年を迎える人気バンド「サザンオールスターズ」が、デビュー記念日である6月25日と翌26日の2日間にわたりNHKホール(東京都渋谷区)でライブを行うことが17日、分かった。同バンドがNHKホールでライブで行うのは初めて。また、デビューの記念日にライブを行うのも初めて。

ウナギノボリ

 桑田佳祐さんは、5日に放送されたレギュラーラジオ番組「ニッポンハム ムーンライト・ミーティング 桑田佳祐のやさしい夜遊び」(TOKYO FM)で、「ライブやりたいなー、6月25日にライブやりたい!」と漏らしており、突然の発言にスタッフが慌てるという場面があった。この発言は「6月25日のデビュー記念日を、ファンの皆さんとともに40周年イヤースタートのキックオフにしたい!」という思いから、つい出てしまったものだといい、桑田さんをはじめメンバーの「40周年を迎えるにあたり、感謝の気持ちをファンの皆さんに直接伝えたい」という気持ちが、ライブという形で実現する運びとなったという。

 ライブのタイトルは「サザンオールスターズ キックオフライブ 2018『ちょっとエッチなラララのおじさん』」で、両日とも午後7時開演予定。

芸能 最新記事