NEWS手越祐也:W杯日本テレビ系メインキャスターに 2大会連続に「とても光栄」

「2018 FIFAワールドカップ ロシア」の日本テレビ系メインキャスターを務める「NEWS」の手越祐也さん=日本テレビ提供
1 / 1
「2018 FIFAワールドカップ ロシア」の日本テレビ系メインキャスターを務める「NEWS」の手越祐也さん=日本テレビ提供

 人気グループ「NEWS」の手越祐也さんが、来月14日に開幕する「2018 FIFAワールドカップ(W杯) ロシア」の日本テレビ系メインキャスターを務めることが17日、分かった。2014年のブラジル大会に続き、2大会連続でメインキャスターを務める手越さんは、「サッカー小僧の僕にとって、前回のブラジル大会に続いて今回のロシア大会もメインキャスターという大役を務めさせていただくことになり、とても光栄に思っています」と喜んでいる。

ウナギノボリ

 また、「FIFAワールドカップは4年に1度、世界中が熱くなるお祭りです。世界のスーパースターたちの超絶プレーに酔いしれるのもよし、イケメン選手を見つけて楽しむもよし、自分も楽しみながら、このFIFAワールドカップというお祭りの熱を皆様にお届けしたいと思います!」と意気込み、「日本テレビ系では、予選突破の鍵を握る日本代表第2戦のセネガル戦を放送します。サポーターの声援というのが、選手の一番の力となります。ロシア大会に挑む日本代表の選手たちに、ぜひ皆様のパワーを送っていただけるとうれしいです」と呼びかけている。

 日本テレビ系のロシア2018テーマソングがNEWSの「BLUE」に決まったことも発表された。

テレビ 最新記事