小池栄子:サザン桑田佳祐からのメッセージに感激 過去のMV出演を回顧「真っ赤な水着で…」

連続ドラマ「新宿野戦病院」の制作発表会見に登場した小池栄子さん
1 / 7
連続ドラマ「新宿野戦病院」の制作発表会見に登場した小池栄子さん

 俳優の小池栄子さんが6月26日、東京都内で行われた連続ドラマ「新宿野戦病院」(フジテレビ系、7月3日から水曜午後10時)の制作発表会見に登場。同ドラマの主題歌を担当する人気バンド「サザンオールスターズ」のボーカル、桑田佳祐さんからのメッセージに感激する場面があった。

ウナギノボリ

 会見中、主題歌「恋のブギウギナイト」の話題になると、桑田さんからの生の音声メッセージが紹介される一幕があった。サザンオールスターズがフジテレビのドラマ主題歌を担当するのは「大奥~第一章~」(2004年)以来20年ぶりで、桑田さんは「とってもすてきなドラマの主題歌を担当させていただきまして、心より感謝申し上げます」と喜びを語った。

 桑田さんは少しだけドラマの台本を読んだと明かし、「めちゃくちゃ面白いよ」と絶賛。続けて、「我がいとしの栄子ちゃんこと小池栄子さん。大好きです。しばらくご無沙汰しております。頑張ってください」と呼びかけた。

 これを受け、小池さんは「21年くらい前に(サザンオールスターズの)ミュージックビデオに呼んでいただいて。『涙の海で抱かれたい ~SEA OF LOVE~』という楽曲で。私のグラビアを見てくださって、それで声を掛けていただいて、真っ赤な水着で出演させていただいて」と振り返った。

 司会を務めた佐野瑞樹アナウンサーから「涙ぐんでらっしゃいますね」と指摘されると、小池さんは「めっちゃうれしいですよ」と返答。小池さんは「(お笑いコンビ)『爆笑問題』の太田(光)さんとサザンの桑田さんが仲が良いので、太田さんと年に一回お仕事させていただくと、『また特番見てくれているよ』とか伝えてくださったんですけど。こうやってお声が聞けてうれしいです」と感激していた。

 会見には、仲野太賀さん、濱田岳さん、生瀬勝久さん、柄本明さんも出席。さらに、ドラマの舞台となる歌舞伎町にちなみ、歌舞伎町のキャバクラ嬢60人も駆け付け、会場に華を添えていた。

 「新宿野戦病院」は、宮藤官九郎さんが初めて手掛ける医療ドラマ。新宿・歌舞伎町の路地にひっそりと建つ「聖まごころ病院」を舞台に、突然現れた米国籍の元軍医、ヨウコ・ニシ・フリーマン(小池さん)が、美容整形クリニックとしてリニューアルオープンするという野心を抱いている高峰享(仲野さん)とともに、“ワケあり”な患者たちと物語を繰り広げる救急医療エンターテインメント。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画