MANTANWEB(まんたんウェブ)

坂上忍:「僕も泣きました」 映画「犬ヶ島」のナレーションに

映画
映画「犬ヶ島」のテレビスポット映像のナレーションを務めた坂上忍さん

 俳優の坂上忍さんがナレーションを務める、ストップモーション・アニメーションで描かれた映画「犬ヶ島」(ウェス・アンダーソン監督、5月25日公開)のテレビスポット映像が17日、公開された。映像には、主人公・アタリと犬たちが登場する本編映像が収められており、犬好き芸能人としても知られる坂上さんは、ナレーションで「日本を舞台に繰り広げられる少年と犬の熱い絆と冒険に、僕も泣いてしまいました」と絶賛している。

 ナレーションの収録後、坂上さんは「あまり知られていないんですが、僕、子役の時に『大草原の小さな家』っていう向こうのドラマシリーズのアフレコをやっていたんです、まだフィルムの頃に。それで、声の仕事が好きになって、だから今日のお仕事は超うれしかったんです、僕的には。特に犬だし」と意外な過去を明かした。また「僕もこの映画を拝見して、純粋にすてきな映画だと思いましたし、犬好きの人に見てほしいし、だからこれ(CM)がテレビスポットで流れる時に、いろいろな人の耳に残るというか、ちょっと面白そうだから見に行きたいなと思ってもらえるようになることがうれしかったんで、そうなっていることを願っています」とコメントしている。

 映画は、全編にわたり日本を舞台とした作品。“犬インフルエンザ”の大流行によって犬ヶ島に隔離されてしまった愛犬を探す少年・アタリと犬たちの冒険を、ストップモーション・アニメーションで描く。声優としてロックバンド「RADWIMPS」の野田洋次郎さん、俳優の村上虹郎さん、渡辺謙さん、夏木マリさんらが参加する。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る