MANTANWEB(まんたんウェブ)

トニカクカワイイ:「ハヤテのごとく!」作者新作の婚姻届公開 作者の結婚、コミックス発売を祝福

マンガ
畑健二郎さんの新作「トニカクカワイイ」の婚姻届=小学館提供

 マンガ「ハヤテのごとく!」などで知られる畑健二郎さんの新作「トニカクカワイイ」のイラストが描かれた婚姻届が18日、連載誌「週刊少年サンデー」(小学館)の公式サイトで公開された。結婚生活がテーマの同作のコミックス第1巻が18日に発売され、畑さんが声優の浅野真澄さんと結婚したことから、婚姻届が無料で配信されることになった。

 同サイトでは、「さよなら絶望先生」「かってに改蔵」などで知られ、畑さんの“師匠”でもある久米田康治さん、「名探偵コナン」の青山剛昌さんらの祝福コメントも公開された。

 「トニカクカワイイ」は、勉強はできるけれどちょっと“アレ”な少年ナサと、とにかく可愛い少女、司の結婚生活を描くコメディー。ナサは、高校受験を目前にしたある日、司と出会うが、交通事故に遭う。助けてくれた司にとっさに告白したナサだが、彼女は「結婚してくれたら付き合う」と答えて去ってしまう。ナサが18歳になったある日、司と再会し、2人は約束通り結婚することになる……という展開。

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る