yui:「現場から脱走した…」 主演映画「タイヨウのうた」を振り返る

映画「ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~」の公開記念のトークショーに出席したyuiさん
1 / 8
映画「ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~」の公開記念のトークショーに出席したyuiさん

 バンド「FLOWER FLOWER」のyuiさんが20日、東京都内で行われた映画「ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~」(スコット・スピアー監督)の公開記念のトークショーに出席。同映画はyuiさんが主演し、2006年に公開された「タイヨウのうた」(小泉徳宏監督)のリメーク作で、この日のイベントではyuiさんと小泉監督が、「タイヨウのうた」の撮影時のエピソードを語った。

ウナギノボリ

 「タイヨウのうた」で女優デビューしたyuiさんは「監督とすごくぶつかったことがあって、現場から脱走したことがありました」と明かし、「撮影に携わらせてもらうのが初めてだったので、監督が言うことをするのか、役者が感じたことをするのか分からなくて。監督は爽やかな作品にしたいと言っていて、私は役の雨音薫を表現したいという気持ちが強くて、そこでぶつかってしまって……」と当時を回顧。さらに「そこを乗り越えて、初めてだらけの中で葛藤して、模索して。そういうのが、良い意味で作品に出ているような思いがします」と話すと、小泉監督は「僕も初監督作品で。大変でしたね。よくやったなと思いますよ」と笑顔で語っていた。

 「ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~」は、少しでも太陽光に当たると命に関わる難病・色素性乾皮症(XP)と診断され、幼い頃から家の外に出ることができなかったヒロインの本気の恋を描いたラブストーリー。

写真を見る全 8 枚

映画 最新記事