月刊アクション:双葉社マンガ誌が初の完売 コブクロ×「orange」作者の新連載が話題 無料公開も

マンガ
完売した「月刊アクション」6月号

 4月25日に発売された双葉社のマンガ誌「月刊アクション」6月号が完売したことが明らかになった。「orange」で知られる高野苺さんと男性デュオ「コブクロ」の新曲がコラボした新連載「君になれ」などが人気で、2013年の創刊以来、初の完売号となった。完売を記念して、同号が「月刊アクション」の公式サイトで無料公開されることになった。6月24日まで。

 ◇毒島由人編集長のコメント

 おかげさまで月刊アクションは5周年を迎えます。そのタイミングでの「完売」。本当にうれしい限りです。高野苺さんとコブクロさんがタッグを組んで生まれた「君になれ」の新連載をはじめ、「小林さんちのメイドラゴン」「orange」「弟の夫」、そしてテレビアニメ放送中の「踏切時間」など、新旧の強力連載陣と、それらの作品を愛してくださった読者の皆様のおかげで、ここまで来ることができました。この場を借りてお礼申し上げます。

 雑誌そのものの低迷が叫ばれる中、総合青年マンガ誌が「完売」するというのは本当に大きな意味を持つと思います。しかし、その一方で「完売」によって本誌が「手に入れられない」と嘆くお客様も多数いらっしゃいました。6月号の期間限定無料公開はそんなお客様へのおわびと、「完売」に対するお礼の気持ちをこめて実施を決めました。これを機に「月刊アクション」が実力派ぞろいの人気マンガのデパートであることを知ってもらえれば、そして6月号を読んだ皆さんが創刊5周年の記念号となる7月号に手を伸ばしてもらえたなら、それに勝る喜びはありません。

 今後も「いま面白い」を編集部一同頑張ってお届けしてまいります。よろしくお願いします。

月刊アクション編集長 毒島由人

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る