MANTANWEB(まんたんウェブ)

僕のヒーローアカデミア:オール・フォー・ワンのキャラビジュアル公開 テレビアニメ第3期の第9話に登場

アニメ マンガ
テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」の第3期に登場するオール・フォー・ワンのキャラクタービジュアル(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

 堀越耕平さんがマンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」(読売テレビ・日本テレビ系)第3期に登場する敵<ヴィラン>のオール・フォー・ワンのキャラクタービジュアルが26日、公開された。オール・フォー・ワンは、かつて悪の支配者として君臨していた敵<ヴィラン>の大物で、第1期の第1話から、オールマイトに重傷を負わせるほどの強敵として存在が示唆され、第1、2期では声のみが登場。6月2日放送の第3期の第9話「オール・フォー・ワン」でついに動き出す。

 オール・フォー・ワンの声優を務める大塚明夫さんは「オール・フォー・ワンは懐の深い芝居ができる悪役で、私にとっても演じがいがあります。アフレコでは、オールマイトを演じる(三宅)健太のまっすぐな熱をビンビン感じながら、すごく楽しんで演じさせてもらいました。オンエアをお楽しみに。そして……私も楽しみにしているよ」とコメントを寄せている。

 「僕のヒーローアカデミア」は、人口の約8割が超常能力“個性”を持つ世界を舞台に、主人公のデクこと緑谷出久(みどりや・いずく)が、最高のヒーローを目指す姿を描いている。山下大輝さんがデクの声を担当するほか、岡本信彦さんや佐倉綾音さん、石川界人さんらが声優として出演している。

 テレビアニメ第1期が2016年4~6月に放送され、第2期が17年3~9月に放送された。第3期が読売テレビ・日本テレビ系で毎週土曜午後5時半に放送中。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る