キンコン西野亮廣:ニューヨークで“クビ通告”に逆ギレ 個展開催も干される?

米ニューヨーク滞在中の西野亮廣さん
1 / 1
米ニューヨーク滞在中の西野亮廣さん

 お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さんが25日、個展開催のため米ニューヨーク滞在中に、「【悲報】キンコン西野、ついに干される」と題してブログを更新。「パインアメ」の特命配布係長としてPRに協力しているパイン社の「お忙しいようなので……」と懸念するツイートに、「忙しいヤツが、2週間も3週間もニューヨークに来てねえよ!」と逆ギレ、「(特命配布係長を)クビにするなんて絶対に認めねーからな!」と一方的に継続を宣言した。

ウナギノボリ

 西野さんは、MCを務めるバラエティー番組「ガリゲル」(読売テレビ)のイベントのオープニングトークで、楽屋にあった「パインアメ」を配り、イベントを盛り上げるなどした。そして自身の好感度アップのために「パインアメのオッチャンになる!」と宣言。2016年にパイン社より「特命配布主任」の辞令が交付された。さらに商品の宣伝の正式オファーがあり、PR曲を制作し、「配布係長」に“昇進”していた。

 西野さんはニューヨークのアートギャラリーで28日に開幕する、発行部数30万部超の絵本「えんとつ町のプペル」の個展のため、18日に渡米。だがパインアメの公式ツイッターで「8月8日パインアメの日 キンコン西野亮廣さん多忙で大ピンチ! ひとまずキンコン西野亮廣さんに感謝」 とツイートされたことを受け、自信のブログで「忙しいヤツが、2週間も3週間もニューヨークに来てねえよ! 今、なんとなくノリにノッてる感じを出してんだよ!」と明かし、「このタイミングでクビになったら、『西野って、実は、あんまり求められてないんじゃね?』ってなるだろ! 俺をクビにするなんて絶対に認めねーからな!」と逆ギレした。

 パインの広報担当者は「弊社といたしましては、2年間共に歩んできた西野さんが、日本だけでなく世界で活躍しておられる姿を見るにつけ、今年のパインアメの日はどうなるのだろうという不安と今までの感謝を表明しただけ。今年もご一緒したいと考えております」とコメントしている。

芸能 最新記事